駆け出しエンジニアの作業ノート

駆け出しエンジニアが作業ノート風にまとめるページ(関係無い事もしばしば)

ブログ1周年

このブログは初めての記事を投稿してから1年になりました。

 

というわけで、ちょっと振り返りをしたい思います。

 

 

はてなブログでは、外部流入によるアクセス状況を管理画面から参照出来るので、そのデータに基づき1番見られた記事を発表します。

 

1番はこの記事でした。

 

psyduck-take-it-easy.hatenablog.com

 

こちらの記事はほかの記事を抑えてダントツの1位でした。こちらの記事に関しては公開直後よりも時間が経ってから、リアクションを頂いています。リアクションについては、私の励みになりますので、今後も寄せて頂ければと思います。

 

最長片道切符については、今年は少なくとも1回、もしかすると2回本州側で路線の開業があるため、変化する可能性があります。特に、今年の12月に開業すると噂の相鉄新横浜線埼京線(ほぼ確定)の直通運転の際に、鶴見-羽沢横浜国大(横浜羽沢)間の営業キロの設定だけで無く、現在一部ライナーが運行されている東戸塚-横浜羽沢間の営業キロが設定されるのかが気になっています。

 

仮に設定された場合、東北仙石ライン開業のようにルートがかなり複雑化する可能性があります。

 

また、JRが関係する新線の話ではこんなニュースもありました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

こちらの新線についても、開業すれば最長片道切符に関わってくる事が容易に想像出来るので、運賃計算上のルートがどのようになるか楽しみです。

 

では、今後とも、本ブログをよろしくお願いします。