駆け出しエンジニアの作業ノート

駆け出しエンジニアが作業ノート風にまとめるページ(関係無い事もしばしば)

Githubへの公開と理想型

技術書典に出す本のソースコードGithubに上げました。

 

github.com

 

さて、GitHubに上げてトップ画面に遷移したところ以下のリポジトリがおすすめに上がってきました。

 

github.com

 

これを使うとSpotifyGoogle musicなどが1つの画面で再生出来るというものです。当初、上記のプログラムを作る際には複数のサービスが1つの画面で使え、かつ、自分でプレイリストを作り制御する事を考えていました。

 

複数サービスを一括で使う利点としては、現状サービス間で配信曲に差が有るので、その差によって生じる消費者側の不利益を緩和出来る点です。しかし、現実として完璧なAPIが公開されているのがSpotifyぐらいなので、まずはそこだけ実装する事になりました。

 

技術書典のサークルは以下です。

 

techbookfest.org

 

当日は、私もブースに立つかもしれません。では、当日お会い出来ればと思います。