駆け出しエンジニアの作業ノート

駆け出しエンジニアが作業ノート風にまとめるページ(関係無い事もしばしば)

「みんなでつくるLAPRAS」に行ってきました

6月6日に「みんなでつくるLAPRAS」があったので、行ってきました。

 

lapras.connpass.com

 

LAPRASはオープンデータから個人のプロフィールを自動生成してくれるサービスです。

 

lapras.com

 

似たようなサービスにはFindyがあります。

 

findy.co.jp

 

個人的な印象としては、GitHubがメインのFindyに対し、connpassのイベント参加履歴などLAPRASは幅広くカバーしていると思います。今回は、要望を聞いて下さるという事で参加してきました。

 

自分としては評価対象を追加して欲しいと要望しました。具体的には、「サポーターズColab」の追加と、技術書典執筆関連の追加です。

 

supporterzcolab.com

 

技術書典に関してはBoothの著者プロフィールや、技術書典に関連する記述等を抜き出してくれるそうです。

 

booth.pm

 

個人的にはアウトプットの良いモチベーションになっている事もあり、今後も利用していきたいと思います。