駆け出しエンジニアの作業ノート

駆け出しエンジニアが作業ノート風にまとめるページ(関係無い事もしばしば)

サポーターズColabサービス終了

先ごろですが、サポーターズColabのサービス終了がアナウンスされました。

 

https://supporterzcolab.com/static/supporterzcolab_close.pdf

 

 

僕個人は、このサービスが立ち上がった当初からここの勉強会には行っていました。全部で34回の参加と、1回の発表でした。多い時には週1回のペースで行っていました。

 

ここでは、勉強会講師、Colabスタッフ、そのほかエンジニアの知り合いなど多くの方々と出会うことが出来ました。

 

また、以下の本を出すことが出来ました。

 

supporterz.booth.pm

 

Colabで出会った皆さんとは、別の勉強会やコミュニティでお会いする機会もあり、違った形で交流することが出来ています。

 

 

もし、何らかの形で新しく勉強会を立ち上げることになった場合には、時間の余裕があれば携わろうと思っています。

 

Colabに関わった皆さん、ありがとうございました。