駆け出しエンジニアの作業ノート

駆け出しエンジニアが作業ノート風にまとめるページ(関係無い事もしばしば)

「みんなのPython勉強会#62」でLTをしてきました

10月15日に「みんなのPython勉強会#62」があり、懇親会でLTをしてきました。懇親会での登壇は2ヶ月連続となります。

speakerdeck.com
今回は本ブログの人気コンテンツである「最長片道切符」について過去の取り組みを先行事例を交えながら話しました。


私個人が最長片道切符の存在を知ったのは、今から16年前に放送された番組でした。

 

www2.nhk.or.jp

 

究極の鉄道旅行とされる最長片道切符ですが、一方でこのルートでは四国と沖縄県以外の都道府県をすべて巡ることが出来ます。過去に、最長片道切符を使って、実際に旅をした方々の記録は以下になります。

 

 

 

 

そして、2020年の現在のルートは以下のようになります。

 

mikaka.org

 

現在運用しているコードではメモリ消費量が激しいという課題を抱えており、何とか解決したいと考えています。

github.com