駆け出しエンジニアの作業ノート

駆け出しエンジニアが作業ノート風にまとめるページ(関係無い事もしばしば)

「みんなのPython勉強会#63」でLTをしてきました

11月12日に「みんなのPython勉強会#63」があったので、LTをしてきました。

 

startpython.connpass.com

 

speakerdeck.com

 

この発表の詳しい分析は以下にあります。

 

psyduck-take-it-easy.hatenablog.com

 

LT関するツイートを拾ってみました。

 

 

備蓄数については、東京都独自の項目の可能性が高く(少なくとも近隣県には無かった)東京以外の道府県では調べられる方法がない可能性が高いです。ただ、薬局には応需科目があり、一概に備蓄数が少ないから薬がないとも言い切れないようです。

今後もLTは登壇する予定ですので、感想等気になったことをお気軽にツイートしてください。

 

ほかの方のLTですが、Hiroshi Sano (@hrs_sano645)さんの発表が面白かったです。

gitpitch.com

 

来月はラズパイ×Pythonで1つネタを作ってみようと思いました。(なお、ラズパイは未経験のため、間に合うかはわかりません)

 

 

このように別の方のLTから学びを得られる機会を今後も得ていきたいと思いました。