駆け出しエンジニアの作業ノート

駆け出しエンジニアが作業ノート風にまとめるページ(関係無い事もしばしば)

「春のユニット祭り」を見て

3月26日に、日向坂46の「春のユニット祭り」が生中継されたので見てきました。

 

www.hinatazaka46.com

 

ユニエア でしか見なかったユニット曲を見ることが出来て良かったです。

 

櫻坂46・日向坂46 UNI'S ON AIR

櫻坂46・日向坂46 UNI'S ON AIR

  • Akatsuki Inc.
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

play.google.com

 

圧巻だったのは事前に募集した「あなたの見てみたいユニット」でした。個人的には、ユニットシャッフルの時間とするのかと思いましたが、なんと全て書き下ろし曲でした。確かに、今まで曲をもってなかったユニットだったので、とても新鮮でした。ユニット曲だけ集めたアルバムを製作しても良いのかなとも思いました。

直前で、富田鈴花さんの休養が発表され、全員が揃わなくなってしまいましたが、宮田愛萌さんが復帰できたのは良かったと思います。宮田さんがいない間、小坂菜緒さんが少し寂しそうな感じだったので、この面でも良かったと思います。

 

明日は、「2回目のひな誕祭」があるので、そちらも見たいと思います。

 

コロナ禍の中、密になりにくいユニット曲だけのコンサートという逆転の発想企画はとても良いと思ったので、今後も機会があればやって欲しいです。