駆け出しエンジニアの作業ノート

駆け出しエンジニアが作業ノート風にまとめるページ(関係無い事もしばしば)

2回目のひな誕祭

3月27日に「2回目のひな誕祭」の生中継があったので見てきました。

 

www.hinatazaka46.com

mdpr.jp

 

前日はユニット曲が中心で、この日は全体曲が中心となっていました。こうして、2日に分けてコンセプトの違うライブをすることによって、あまり披露されてこなかった楽曲にスポットが当たり、ユニエア でしか聞けない曲が聞けて個人的には良かったです。

 

実は、上記の取材記事で気づいたのですが結構テーピングが巻かれていて、満身創痍の状態で臨んでいたようです。

 

デビューから2年、個人としてのレギュラーが決まってきてより忙しくなってくる中で、ライブをやっていることが感じられました。

 

さて、一部で噂されていた5thシングル「君しか勝たん」の発売も決まりました。

 

www.hinatazaka46.com

 

ユニット祭りで披露された新曲が収録されるのか注目したいと思います。あと、DASADAのチームによる新しいドラマが始まるようなので、チェックしたいと思います。

 

www.ntv.co.jp

 

今年こそは、約束の卵を「卵」の中で聴けると良いですね。