駆け出しエンジニアの作業ノート

駆け出しエンジニアが作業ノート風にまとめるページ(関係無い事もしばしば)

2024-01-01から1年間の記事一覧

九州発北海道行きの最長片道切符

4月1日付けで根室本線の富良野〜新得間が廃止となり、最長片道切符のルートが変更になります。特に、今回廃止になる区間は全区間が最長片道切符のルートに入っているため、大きな変更となりました。今回は北海道発九州行きと、九州発北海道行きの2パターンを…

日向坂46デビュー5周年

2019年3月27日のデビューシングル発売から5年が経ちました。その間、色々な事がありましたが、こうして5周年が迎えられたのは良かったと思います。 そして、本日新たな歴史を刻む11枚目シングルのMVが公開になりました。 www.youtube.com センターは4期生の…

2週間限定の最長片道切符

明日、3月16日はJRのダイヤ改正です。今回は、北陸新幹線の金沢〜敦賀延伸による在来線から新幹線へのルート変更のみとなります。新ルートは以下になります。 新青森→川部→東能代→(奥)追分→秋田→余目→坂町→米沢→北山形→羽前千歳→新庄→横手→大曲→盛岡→花巻→新…

北海道で開催されたPHPカンファレンス、スタンプラリーの可能性に感じたことほか

1月13日に「PHPカンファレンス北海道」に行ってきました。 phpcon.hokkaido.jp 冬の北海道は約14年ぶりとなります。地方カンファレンスは昨年の福岡以来の参加となります。 前夜祭も開催されていましたが、日程の関係で本編のみ参加となりました。 では、印…