駆け出しエンジニアの作業ノート

駆け出しエンジニアが作業ノート風にまとめるページ(関係無い事もしばしば)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「【エンジニア交流会】趣味でそこまでやっちゃうのか!趣味テックLT大会」に行ってきました

10月25日に「【エンジニア交流会】趣味でそこまでやっちゃうのか!趣味テックLT大会」があったので、行ってきました。 gaiax.connpass.com 発表はどれも秀作でした。どの発表も確かな技術力が無ければ実現出来ないものでした。 自分も頑張らないとと思いまし…

技術書典8開催決定

技術書典8が開催される事がアナウンスされました。 blog.techbookfest.org 開催は、何と2020年2月29日と3月1日という事で今年春より開催時期が早まりました。 また、史上初の2daysという事でどんどん規模が拡大している印象です。 さて、どうしよう…

「基礎から学ぶディープラーニング【サポーターズCoLab】」に行ってきました。

10月10日に「基礎から学ぶディープラーニング【サポーターズCoLab】」があったので、行ってきました。 supporterzcolab.com gist.github.com ディープラーニングはあんまりやったことが無かったので、さわりとしては良かったです。ただ、聴いたことの無い用…