駆け出しエンジニアの作業ノート

駆け出しエンジニアが作業ノート風にまとめるページ(関係無い事もしばしば)

もう一度行こう、約束の卵へ

12月9日、10日に日向坂46のHappy Train Tour 2023 の追加公演があったので、1日目は配信で、2日目は現地に行ってきました。実は、「がなくり」、「ひなくり」は予定やチケットの落選で一度も行ったことが無く、今回12月のライブは意外にも初めてでした。

 

www.hinatazaka46.com

 

現地で見た2日目はとても良かったです。特に4期生が先輩達と混ざってパフォーマンスするようになったのは良かったと思いました。キャプテンの佐々木久美さんは次の目標としてもう一度東京ドームに行くことを宣言しました。

 

ダブルアンコールでは「約束の卵」が披露されました。

 

 

東京ドームで行われた2021年のひな誕祭までは、一番最後に披露されていましたが、それ以後は披露されなくなってしまいました。

 

しかし、この曲が披露された瞬間に昔のひらがなけやきを応援していた時の感情が蘇ってきました。やっぱりこの曲が最後の方が良いかなと思います。今年は色々ありました。来年は良いことが多い年になる事を願っています。

 

是非とも、もう一度東京ドームに行きましょう