駆け出しエンジニアの作業ノート

駆け出しエンジニアが作業ノート風にまとめるページ(関係無い事もしばしば)

「4回目のひな誕祭」に行ってきました(ライブ編)

4月2日に横浜スタジアムで「4回目のひな誕祭」があったので、行ってきました。

 

www.hinatazaka46.com

 

東京ドームから1年、今回は横浜スタジアムでの開催となりました。2日合わせて、7.4万人の動員となったようです。

 

mdpr.jp

 

セットリストは以下になります。

 

ひな誕祭という事もあり、ひらがな時代の曲も選曲されていました。特に、線香花火は披露機会も少ないため、この曲には驚きました。

そして、このひな誕祭では小坂菜緒さんの完全復活を印象づけるものになったと思います。去年のひな誕祭以降、一部楽曲のみの参加が続いていましたが、今年のひな誕祭は全ての担当曲に参加していました。アリーナ席だったので、直接レスを貰えた気がします。

 

そして、4期生は部分的な参加となりましたが、元気いっぱいのステージでした。MCはまだまだという感じでしたがこれからの成長に期待したいと思います。

 

今まで3期生は加入以後の楽曲のみの参加でしたが、今回は全ての楽曲への参加になっていました。それでも違和感を感じなかったので、加入からの時間経過を感じました。

 

そして、アンコール最後の「JOYFUL LOVE」では今回も横浜スタジアムを虹色で染めました。

 

 

今回も非常に綺麗な虹が架かりました。

 

ひな誕祭についてはほかにも書きたい事があるので、一旦ここまでとします。