駆け出しエンジニアの作業ノート

駆け出しエンジニアが作業ノート風にまとめるページ(関係無い事もしばしば)

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラズパイのOSインストールに躓いたのでメモ

ラズパイを買って、早速OSのインストールをしようとしましたが色々と躓いたので、やったログを書いてみます。 ※ mac OS 10.14.6 を使用して検証しました。 ラズベリーパイ 4 コンピューターモデルB 8GB Raspberry Pi 4 ラズパイ 4 TELEC認定取得済み メディ…

「みんなのPython勉強会#63」でLTをしてきました

11月12日に「みんなのPython勉強会#63」があったので、LTをしてきました。 startpython.connpass.com speakerdeck.com この発表の詳しい分析は以下にあります。 psyduck-take-it-easy.hatenablog.com LT関するツイートを拾ってみました。 昔、地元の耳鼻科で…

東京の調剤薬局の備蓄医薬品数について分析してみた

最近、医療機関で薬をもらう機会があったので、調剤薬局について調べていました。 東京都では、医療機関や薬局の情報を以下のサイトで発信しています。 www.himawari.metro.tokyo.jp 各都道府県ごとに似たようなページがありますが、調剤薬局の情報について…