駆け出しエンジニアの作業ノート

駆け出しエンジニアが作業ノート風にまとめるページ(関係無い事もしばしば)

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PyCon JP 2020 終了

PyCon JP 2020 は全日程が終了しました。今年は、スタッフとして参加し去年の一般参加とは違った感じを受けました。 スタッフ活動やその合間でいくつかセッションを回りました。それぞれ、様々な発表がありどれも刺激的なものでした。 その中で1つ印象的な物…

PyCon JP 2020

8月28、29日は「PyCon JP 2020」の開催日です。 pycon.jp昨今の情勢により、今年はオンライン開催となりました。zoomでの有料配信のほか、YouTubeでの配信も行います。 今年は、スタッフとして参加しているので、当日どこかのセッションでお会いするかもしれ…

日向坂2期生加入3周年

2020年8月13日で日向坂46の2期生は加入から3年が経過しました。 ※加入当時はけやき坂46 www.keyakizaka46.com本格的に「ひらがな」を応援していこうと思ったきっかけともなりました。意外と3年未満でグルーブから卒業してしまう例も多い中、日向坂は1期生も2…

「アザトカワイイ」のフォーメーション発表について

日向坂46のドキュメンタリーや配信ライブの感想を書こうと思いましたが、フォーメーション発表で大きな動きがあったので、それを書きます。 まずは、シングル曲で4作連続センターだった小坂菜緒(こさかな)さんがセンター横に移動し、変わって佐々木美玲(みー…