駆け出しエンジニアの作業ノート

駆け出しエンジニアが作業ノート風にまとめるページ(関係無い事もしばしば)

2023-01-01から1年間の記事一覧

もう一度行こう、約束の卵へ

12月9日、10日に日向坂46のHappy Train Tour 2023 の追加公演があったので、1日目は配信で、2日目は現地に行ってきました。実は、「がなくり」、「ひなくり」は予定やチケットの落選で一度も行ったことが無く、今回12月のライブは意外にも初めてでした。 www…

日田彦山線一部区間計算除外に伴うルート変更

8月28日に日田彦山線BRTが添田〜日田間で運行を開始します。これに伴う旅客運輸規則の改正がJR各社から発表されました。 https://www.jreast.co.jp/kippu/yakkan/pdf/history230720-1.pdf それによると、BRT区間に含まれる添田〜夜明間については一部もしく…

「PHPカンファレンス福岡2023」に行ってきました

6月24日に「PHPカンファレンス福岡2023」があったので、行ってきました。 phpcon.fukuoka.jp エンジニアになってからこのイベントに参加する事を楽しみにしていましたが、タイミングの問題やコロナの影響で中々参加する事が出来ませんでした。今回、久々にオ…

「4回目のひな誕祭」に行ってきました(ライブ編)

4月2日に横浜スタジアムで「4回目のひな誕祭」があったので、行ってきました。 www.hinatazaka46.com 東京ドームから1年、今回は横浜スタジアムでの開催となりました。2日合わせて、7.4万人の動員となったようです。 mdpr.jp セットリストは以下になります。…

おもてなし会に行ってきました

2月12日に日向坂46四期生のおもてなし会があったので行ってきました。 www.hinatazaka46.com 先頃の坂道グループガイドライン改定に伴い、声出し応援が解禁となった最初のイベントになりました。2019年秋のSSA以来の声出しイベントに参加となりました。 さて…