駆け出しエンジニアの作業ノート

駆け出しエンジニアが作業ノート風にまとめるページ(関係無い事もしばしば)

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最長片道切符(2020年4月1日改定)

明日、3月14日はJRのダイヤ改正日です。 desktoptetsu.hatenablog.com 今回の改正に伴い、新駅が開業するのでデータ更新をしました。 github.com また、4月1日を持って、気仙沼線、大船渡線のBRT区間の鉄道事業が廃止となります。今まで、最長片道切符の経路…

「新型コロナウイルス感染症 対策サイト」の愛知県版に参画しました

ここ最近、コロナウイルスが流行していて勉強会がオンライン開催になるなど様々な影響が出ています。 こうした中、東京都があるサイトを立ち上げました。 stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp しかもこのサイトオープンソースで誰でも参画できるというものです。…

サポーターズColabサービス終了

先ごろですが、サポーターズColabのサービス終了がアナウンスされました。 https://supporterzcolab.com/static/supporterzcolab_close.pdf 僕個人は、このサービスが立ち上がった当初からここの勉強会には行っていました。全部で34回の参加と、1回の発表で…

「東急の空への夢」全話見終わって

「東急の空への夢」を全話見終えました。(YouTube版は後日up予定だそうです) www.nicovideo.jp 過去の作品は以下になります。 www.youtube.com 関東の大手私鉄グループである当時の東京急行電鉄(現東急)はかつて、航空事業を営んでいました。その航空事業が…