駆け出しエンジニアの作業ノート

駆け出しエンジニアが作業ノート風にまとめるページ(関係無い事もしばしば)

最長片道切符(2019年3月改正)

3月のダイヤ改正では、おおさか東線の開業がありました。また、山田線の一部区間三陸鉄道に移管されるという変動がありました。

 

デスクトップ鉄さんが既に以下の記事を公開していますが、当方でもおおさか東線開業前にルートを算出しました。

 

desktoptetsu.hatenablog.com

 

結論ですが、変動はありませんでした。三陸鉄道移管区間については移管前からこの区間を含む区間は切符の購入が出来なくなっていたため、「暫定」ルートがそのまま正式ルートになりました。

 

さて、次の変動可能性ですが相鉄・JR直通線が開業する11月30日かもしれません。

 

既に、鶴見〜羽沢横浜国大の区間には営業キロの設定が発表されていますが、もし、ライナー号が運行されている鶴見〜横浜羽沢〜東戸塚間にも営業キロが設定された場合、大きな変動があるのでは無いかと考えています。もちろん、ライナー号は縮小傾向にあり、設定されない可能性が大いにあります。ただ、鶴見から貨物線との分岐点まではルートが共通しているので、ひょっとするとという風に考えています。