駆け出しエンジニアの作業ノート

駆け出しエンジニアが作業ノート風にまとめるページ(関係無い事もしばしば)

「Music×Analytics Meetup」に参加してきました

1月18日に「Music×Analytics Meetup」があったので参加してきました。

 

connpass.com

 

※ページにはエイベックスの方の登壇が記載されていますが、急遽キャンセルとなりました。

 

音楽とデータ分析には興味があり、行ってきました。

 

特に、面白いと思った発表は以下になります。

 

speakerdeck.com

 

コメント分析という方法があったかというのが感想です。自分にとって今後の参考となるものでした。ブログでも色々と検証されているようです。

 

myaun.hatenablog.com

 

初めて企画された勉強会との事ですが、個人的には是非もう1回やってもらいたいと思います。