駆け出しエンジニアの作業ノート

駆け出しエンジニアが作業ノート風にまとめるページ(関係無い事もしばしば)

「RecoChoku Tech Night 5社合同 AWS re:Invent 2019 参加報告会」に行ってきました

12月19日に「RecoChoku Tech Night 5社合同 AWS re:Invent 2019 参加報告会」があったので行ってきました。

 

recochoku.connpass.com

speakerdeck.com

dekotech.dekokun.info

speakerdeck.com

speakerdeck.com

speakerdeck.com

speakerdeck.com

 

毎年、re:Inventに合わせてAWSの新サービスが登場しますが、特にpreview版に関しては

・予告なく、サービスが終了する場合があること

・「やってみた」情報を勝手に開示するのはNG(AWSの許可があれば可) 

 

との事だそうです。

 

あと、re:Inventに関してはひたすらキーノートを聴き続けるイメージがあったので、ハッカソンへの参加は自分にとって斬新でした。

 

懇親会では、アメリカの飲み物事情の話になりました。アメリカでペットボトルの無糖飲料は水しか無く、あとは全て砂糖が入っているので、無糖の飲み物を探すのに苦労したそうです。ただ、会場で出されるコーヒーにはブラックコーヒーがあるそうです。

 

re:Inventに何回か参加されてる企業さんはその会場での過ごし方など、色々とノウハウが蓄積されているように見えました。

 

一方で、弊社は中々海外カンファレンスに行く機会が無く、少しもどかしい限りです。