駆け出しエンジニアの作業ノート

駆け出しエンジニアが作業ノート風にまとめるページ(関係無い事もしばしば)

「熱意あるPython使いの発表会」に行ってきました

1月26日に「熱意あるPython使いの発表会」があったので行ってきました。

 

rejectpy2019.connpass.com

 

nikkieさんがいわゆる「リジェクトコン」を開催されるという事なので、参加してきました。nikkieさんのブログは以下になります。

 

nikkie-ftnext.hatenablog.com

 

他の言語カンファレンスでは非公式ながら、リジェクトコンをやっているのでPyCon JPでやらない理由は特にないと考えています。

 

pixiv.connpass.com

 

ただ、今回はPyCon JPからあまりにも開催期間が離れてしまったため、思ったほどトークが集まらなかったようです。ただ、その分PyCon JPの口頭発表の録画をダイジェストで見るというのは良かったと思います。個人的に今後勉強しようと思った発表は以下です。

 

www.youtube.com

qiita.com

github.com

 

次の開催はPyCon JPの近くでできると良いかなと思います。

 

 

終了後は参加者の皆さんと食事をしました。皆さんの話を聞き、個人的に今年は他国のPyConに足を運びたいと思います。

 

 

 

PyConJPでは一緒に盛り上げてくれるスタッフを募集しています。カンファレンスを盛り上げたいと思う方は以下のフォームよりご応募ください。技術レベルや技術経験・国籍等は不問です。非エンジニアの方でも大丈夫です。

 

forms.gle