駆け出しエンジニアの作業ノート

駆け出しエンジニアが作業ノート風にまとめるページ(関係無い事もしばしば)

TIFに行ってきました

8月2日から4日にかけて開催された「TOKYO IDOL FESTIVAL」(TIF) の2日目に行ってきました。

 

www.idolfes.com

 

昨年は視察程度の参戦でしたが、今年は有料チケットを買いました。土曜日にしたのは、SMILE GARDENのラストに日向坂46が出ると言う事だったからです。

日向坂46のセットリストです。


M1.ドレミソラシド
M2.キツネ
M3.JOYFUL LOVE
M4.キュン
M5.NO WAR in the future

 

 

ドレミソラシド (TYPE-A) (Blu-ray Disc付) (特典なし)

ドレミソラシド (TYPE-A) (Blu-ray Disc付) (特典なし)

 
キュン(TYPE-A)

キュン(TYPE-A)

 
走り出す瞬間(Type-A)(Blu-ray Disc付)

走り出す瞬間(Type-A)(Blu-ray Disc付)

 

 

mdpr.jp

www.wws-channel.com

 

シングル表題曲を中心とした選曲でしたが、最後のNO WAR in the future は会場の盛り上がりが最高潮になった気がするので、締めの曲としてはとても良かったと思います。

 

また、最初の「ドレミソラシド」の2番で小坂さんの指揮者の振り付けは良いと思いました。mdpr.jp


全体的な印象として、センターの小坂さんのパフォーマンスが良かったように思えます。シングルデビューからまだ半年足らずですが、センターとして堂々としていました。個人的に「こさかな推し」という事もありますが、それでもセンターとしての箔が付いてきたと思います。

時間の関係上5曲しかありませんでしたが、ひらがな時代の曲が1曲含まれていたのは良かったです。


 日向坂46の単独ライブに行ってみたくなりました。

 

それ以外のグループでは=LOVEが印象に残りました。

popnroll.tv

2. 今、この船に乗れ!
3. 手遅れcaution
4. 樹愛羅、助けに来たぞ
5 探せ ダイヤモンドリリー

 

 

=LOVE

=LOVE

 
Want you! Want you!(TYPE-A)(DVD付)(特典なし)

Want you! Want you!(TYPE-A)(DVD付)(特典なし)

 
手遅れcaution(TYPE-A)(DVD付)

手遅れcaution(TYPE-A)(DVD付)

 
探せ ダイヤモンドリリー(Type-A)(DVD付)(特典なし)

探せ ダイヤモンドリリー(Type-A)(DVD付)(特典なし)

 

 

正直、シリアスな「手遅れcaution」から「樹愛羅、助けに来たぞ」の流れは面白かったです。

 

現場がかなり盛り上がっていたので、正直DREAM STAGEでは手狭かなと感じました。


暑い中皆さんお疲れ様でした。