駆け出しエンジニアの作業ノート

駆け出しエンジニアが作業ノート風にまとめるページ(関係無い事もしばしば)

「ひなたざか」発売

日向坂46の1stアルバム「ひなたざか」が発売となりました。

 

www.hinatazaka46.com

 

【Amazon.co.jp限定】ひなたざか (TYPE-A)(メガジャケ付)

【Amazon.co.jp限定】ひなたざか (TYPE-A)(メガジャケ付)

  • アーティスト:日向坂46
  • 発売日: 2020/09/23
  • メディア: CD
 
【Amazon.co.jp限定】ひなたざか (TYPE-B)(メガジャケ付)

【Amazon.co.jp限定】ひなたざか (TYPE-B)(メガジャケ付)

  • アーティスト:日向坂46
  • 発売日: 2020/09/23
  • メディア: CD
 
【Amazon.co.jp限定】ひなたざか (通常盤)(メガジャケ付)

【Amazon.co.jp限定】ひなたざか (通常盤)(メガジャケ付)

  • アーティスト:日向坂46
  • 発売日: 2020/09/23
  • メディア: CD
 

 

これを機に、過去の活動や出来事を思い出したりする為に、過去の番組や本を読んだりしました。

 

日向坂46ストーリー

日向坂46ストーリー

  • 作者:西中 賢治
  • 発売日: 2020/03/25
  • メディア: 単行本
 
KEYABINGO!4 ひらがなけやきって何? Blu-ray BOX
 

 

ひらがな2期生が加入してから気になっていたひらがなでしたが、「けやかけ」の「漢字 vs ひらがな」の運動会企画を見て、本格的にひらがなを応援すると決めました。

 

そこから、3年近く経過し欅坂46のアンダーグループから、坂道三姉妹の一角を占めるまでにグループは大きくなりました。

また、最近では8月に公開された映画のロングランや、ゴールデン番組の出演時間帯重複など(メンバーによっては裏かぶりギリギリ)の現象も発生しています。

 

hinatazaka46-documentary.com

 

このグループは雰囲気がとてもよく、後から入ってきた後輩メンバーが能力を良く発揮しているのが目立ちます。

 

また、諸事情により歌番組に出れない場合にはそのメンバーの特徴が良く表れているポーズを全員でするなど、雰囲気の良さが伝わってきます。

 

 

(※不在の松田好花さんはm眼科系の疾患のため治療に専念することが発表されています。)

 

www.hinatazaka46.com

 

このグループの基礎を築いた1期生、グループの主力としても活躍する2期生、グループに新しい風を呼び起こした3期生、そして、グループの生みの親である元欅坂46けやき坂46の長濱ねるさん。

もともと、長濱さんが欅坂46の最終オーディションを辞退しなければ生まれることの無かったグループであり、不思議な巡り合わせともいえます。

 

そんなグループをこれからも応援していこうと思います。